メディア工房の利用

利用時間


メディア工房は月曜日から土曜日までオープンしています。時間帯は下記の通りです。ただし、休暇期間中は時間帯が変わることがあります。受付終了時から閉館までの間はデータのバックアップ作業に充てることを推奨していますので、新たな入室はご遠慮ください。メディア工房のコンピュータは授業時間以外は誰でも利用することができます。

利用を開始する際には、入り口にある掲示やこのWebによるお知らせにも注意して目を通してください。


月〜金曜日:午前9時〜午後9時10分 (受付終了 午後8時30分)
土曜日  :午前9時〜午後8時 (受付終了 午後7時30分)

 

利用上の注意



* メディア工房では利用者が不特定多数であるために、コンピュータ内部に個人のデータを保存する事は原則的にできません。大事なデータは何らかの方法でバックアップして持ち帰るようにしてください。


* まれに DV テープや VHS テープが機材に巻き込まれて切断、破損することがあります。取材などで撮影してきたオリジナル・テープはバックアップのコピーをとってから編集などの作業を行ってください。(機材やテープの不具合によるトラブルに関して、メーカーも録画内容の補償はしていません。)

プリントアウト


* メディア工房内で通常使用するモノクロレーザプリンタは、OKI COREFIDO B841dnです。
* 大判カラープリンタ (CANON iPF6300) は有料です。 使用するには、あらかじめ工房スタッフに申し出た上で、申込書を購入して下さい。
* カラーレーザプリンタOKI MICROLINE Pro 930PS-E は、「メディア工房カラーレーザープリンター利用申請書」が受理された授業での利用専用です。


b841
OKI COREFIDO B841dn



CANON iPF6300


930pse
MICROLINE Pro 930PS-E